お客様本位の業務運営方針 (FD宣言)

株式会社エム・アイ・プラン(以下「当社」といいます)は経営理念・経営基本方針に基づき、質の高いサービスを提供し、誠実な行動で社会から選ばれる企業となるため、ここにFD宣言をします。

お客様本位の業務運営方針

1. 最適な商品・保険会社をご案内します
2. 独立系のプロ代理店として、保険会社と異なるアドバイスをご提供します
3. ご意向を正確にお聴きし、親身に寄り添ったコミュニケーションをします
4. 保険金・給付金等のご請求に際して迅速かつ適切にサポートします
5. お客様本位の行動が浸透する人材育成に努めます

「お客様本位の業務運営」実現のために必要な取り組み

1.人材育成

お客様と円滑なコミュニケーションが取れるように、全社員の人間力向上に努め、経営理念・経営基本方針の浸透を図ります
また人材育成は以下に注力して行います
①人間力向上
②保険商品に関する研修
③FP周辺知識の習得
④コンプライアンス研修
⑤業務運営方針の浸透とKPI指標の進捗共有

2.お客様の最善な利益追求

お客様の最善な利益追求のため以下の徹底を図ります
① お客様の意向把握と意向に沿ったご提案の徹底
② 重要な分かりやすい情報提供
③ 迅速で誠実な対応
④ 損害保険においての早期継続

3.コンプライアンスの遵守

法令遵守は勿論、当社で定めた勧誘方針・プライバシーポリシー・販売方針を遵守し、必要に応じ適切にお客様にご説明して参ります

4.お客様アンケート(お客様の声)を活かした経営

お客様情報やお客様の声の積極的な収集に努め、社内で共有し、業務の改善・向上に生かして参ります

「お客様本位の業務運営方針」に係る評価指針(KPI)

お客様本位の業務運営を推進するため、以下の通り評価指標(KPI)を設定致します。

1.研修等の実施回数

研修は以下に分類して実施回数を設定し評価指標にします
①「理念と経営」社内勉強会
②半期スタート研修
③商品等販売研修
④コンプライアンス研修

2.「お客様の声」起票件数

お客様情報の収集に努め、「お客様の声」が業務改善・向上につながるよう努めるため起票件数を評価指標にします

以上

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